忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010年、住友生命が笑顔をテーマにアンケートを調査を実施したところ、

「1日のうちで笑顔になっている時間」は全体平均で約118分間でした。

男女別では、女性が約161分間なのに対し、男性は約76分間と、

男性は女性の半分も笑っていない結果が出ています。

年代別では、20代が約152分と一番浴笑っていて、

30代は約115分間、40代は約98分間とどんどん

少なくなっていっているのは気がかりです。

30~40代の、特に男性は、意識して笑う必要があるでしょう。

鏡を見るたびに、鏡の中の自分に歯を見せて笑いかけてください。

口角を引き上げて、歯を見せて、

「イーッ」という表情を作ると、ちゃんと笑顔になります。

歯を見せることは笑顔作りのポイントの一つなのです。

次に、少しでも可笑しいことがあったら、大げさな身振りで笑いましょう。

声も立てればなおけっこう!

身振りや声によって自分自身がかきたてられ、

だんだん本当に愉快な気分になっていきます。

楽しいから笑うことは、誰でもできます。

楽しくなくても笑える力が身についた時こそ、

本当の笑い力を手に入れたと言えるのです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]