忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

女性ばかりか、男性にもスリム願望が強くなり、

着るだけでカラダが締まって見える下着が人気です。

しかし、カラダを締め付けることは冷えにつながっています。

例えば、女性なら、ワイヤーの入ったブラジャー、コルセット、ボディスーツなど、

カラダをきつく締め付ける下着は、血行を妨げ、カラダを冷やすもとになっています。

カラダを締めつけると、血液の循環が悪くなり、

自律神経の働きが狂いやすくなり、冷えにつながってしまうのです。

「おなか」というとおり、腹部はカラダの中心です。

大事な臓器の多くはおなか周辺に集まっています。

ガードルやコルセットは、この大事な部分を締めつけてしまうのです。

仕事中も締めつける下着を着用している女性は、

朝の出勤時から夜の帰宅時まで、長時間、血行を悪くしているのです。

これでは、内臓の働きも低下し、自律神経の働きにも影響を与え、

カラダを冷やしてしまいます。

ハイヒールも、つま先をギュッと不自然な形に押し込めて足を疲れさせます。

疲れた筋肉は熱生産が悪くなるので、カラダの冷えにつながります。

ハイヒールを長く履き続けていると、外反母趾になることがある例からもわかるように、

ハイヒールは不自然な姿勢を強いるものです。

それでも良い姿勢を保とうと無理をすることから、カラダの弱い部分が歪んでしまいます。

底から血液など体液の循環が悪くなり、これも冷えにつながります。

ハイヒールはデートやパーティーなど特別なシーンだけにし、

普段は足に優しい靴にすると、だいぶん改善するはずです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]