バツイチレディの波乱万丈 開店日記 ワタシに必要なもの 忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

マッサージの気持ちよさを体験してしまうと、

いい香りは好きだけど、アロマのことなんてすっかり忘れていた。

そして、身体がしんどいなあ!と思う時はいつも予約をした。

でも、タイミングが悪い時があって、いつものおじさんが予約でいっぱいだったり、

お休みだったりすることがあるとすごく困った。

そんな時は、仕方なく他の人にやってもらう。

男の人だと強い力だするので、揉み返しがきてしまうから、

おじさんがいない時は女性にしてもらうことにしていた。

だけど、子供のころから肩こりや腰痛があって、片頭痛をもっていて

今でもしんどいのに、一体この先ワタシの身体はどうなるのだろうか?

人生の半分もきてないのに、老人になったら動けるのだろか?

ワタシの母は、今のワタシの年齢には自営の仕事を始めたばかりで、

毎日が睡眠不足だったはずだが、朝も普通に早く起きていた。

そして、日曜日なんかはゆっくりお昼過ぎまで寝ていたいだろうに、

お休みのたびにワタシ達兄弟をどこかに連れて行って遊んでくれた。

本当にワタシとは比べようもないくらい元気だった。

体力のないワタシにはきっと同じ状況にあったら、到底無理なことを

母はやっていたのだった。

マッサージをしてもらうどころか、ワタシ達にさえ「肩を揉んで」と

言ったことがなかったように思う。

ワタシはワタシなりに一生懸命生きてはきたけれど、

やっぱりどこか甘やかされて育てられてしまった。

だから、我慢はすることもあるけれど、人よりは我儘で融通の利かなくて、

弱くできてしまった。

でも、仕事で人に負けないように努力をしたし、そのためには

マッサージはワタシにとっては必要なものになった。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめでとうございます
お誕生日おめでとうございます。更なる飛躍した1年になりますよえうに!
柿辰丸 URL 2011/04/01(Fri)19:56:06 編集
Re:おめでとうございます
コメントありがとうございます!
そして、いつもお読みいただいてありがとうございます!!
今年も1年頑張っていきます♪
また1年よろしくお願いします(*^_^*)
【2011/04/03 01:49】
こんばんわ。
お誕生日おめでとうございます。また一年幸運に恵まれたものでありますように!ブログ読んでいて、頑張り屋さんのように感じます。
時々は、のほほん~とした時も作ってゆっくり休んで下さい。
時には必要ですよ!
自分が言うのも変ですが、健康やはり大事と思ってます。
電気屋さん 2011/04/01(Fri)23:18:02 編集
Re:こんばんわ。
ありがとうございます!
今年も1年良い年になりますように、と願いつつ
スタミナ切れにならないようにペースを考えながら
1歩ずつ前に進んでいきます(*^_^*)
今年もよろしくお願いします(*^。^*)
【2011/04/03 01:54】
無題
おはようございます。
頑張るときは、マッサージを続けすぎたらよけい疲労しますよ。足湯とか肘湯とか、目の温シップとかで体を休めましょう
金星 URL 2011/04/06(Wed)07:06:30 編集
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]