忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

運動をして筋肉を積極的に動かし、体内に熱を発生させることが、

非常に効果的な冷え解消法であることはいうまでもありません。

気分が落ち込んでいても無理なく続けられる、

手軽な体温アップ運動をご紹介しましょう。

まず、ウォーキングです。

体温を温めるために有効な歩き方をマスターすると、

通勤や買い物に行くときもカラダを温めることができます。

カラダを温める歩き方では、背筋を伸ばすことが大切です。

歩幅は、肩幅より少し広めにし、膝を曲げず、

腰から前に出るように進みます。

足の着地は、踵からを意識しましょう。

腕は軽く曲げてリズミカルに振ります。

春や秋なら、10~20分間でうっすら汗がにじむくらいの速度にします。

万歩計で測るなら、1時間で6000~7000歩が、

ほどよいスピードの目安です。

鬱に関係の深い脳内物質セロトニンは、

一定のリズム運動によって活性化する性質があります。

ウォーキングは最適なリズム運動ですから、セロトニンが活性化し、

頭がクリアになって、気持ちも落ち着きます。

同時にカラダが温まり、多少のトラブルなど忘れてしまうでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]