バツイチレディの波乱万丈 開店日記 リンパはカラダの排水システム 忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アンチエイジングに大きな役割を果たすリンパ。

このリンパ(液)は、カラダのあらゆる細胞のすきまに流れている水分で、

疲労物質などの老廃物質を回収して運搬する働きを持っています。

リンパは全身に張り巡らされているリンパ管という管に入り込み、

要所要所にあるリンパ節というろ過フィルターに掛けられながら鎖骨付近で静脈へ合流。

そして、最終的に老廃物や余分な水分は汗や尿として排出されます。

いわばリンパ系は、体内の毒素や不要なモノを

運び出す人間の浄化&排出システムといえるでしょう。

しかし、このシステムには血液でいう心臓のような専属のポンプ機能がなく、

筋肉の動きや動脈の拍動の影響を受けて流れています。

それもスピードは1分間に数10cmほど。

約1分で全身を循環する血液と比べれば、その差は歴然です。

他の力に頼ってゆっくりと流れているリンパは、

流れが滞りやすいと言えます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]