忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

①ダイコン湯

 ダイコンの葉を日陰で2~3日干したものを細かく切り、水から湯船に入れて、

 沸かすか、湯に入れてしばらくしてから入ります。

 ビタミンA・B1・B2・C・Eや、カルシウム、鉄などのミネラル、緑黄色野菜が豊富で、

 血行促進、保温、殺菌などに優れた効果があるとされています。


②シソ湯

 シソの葉を幹ごと10本程度の束にして、

 沸いたお湯に入れて、しばらくおいてから入ります。

 ぺりルアルデヒド、リモネン、アルファピネンなどの精油成分が含まれ、

 冷えのほか、神経痛、リウマチなどに効くと言われています。


③塩湯

 江戸時代から海岸地方では浴行われていた入浴法です。

 本式だと、海水を沸かして入ります。

 各種ミネラルの効果でカラダが芯から温まります。

 一般には、普通サイズの湯船のお湯に、

 自然塩を30g(ひとつかみ)ほど入れ、かき混ぜます。


④酒湯

 日本酒を入れた湯です。

 普通サイズの湯船のお湯なら、4合程度を入れます。

 カラダを温め、血行を促進し、蓄積した老廃物を取り除く

 効果があると言われます。

 日本酒は上等なものでなくても効果は同じで、

 専用のものも売られています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]