忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「ショウガ紅茶」は誰でも簡単に作れますが、よく聞かれる質問についてお答えしましょう。

Q1.ショウガの量はどれくらいですか?
  
  おろしたショウガは小さじ1~2杯を目安に、自分が「おいしい」と感じて飲みやすい味になるように、

  量を調整してみましょう。


Q2.ショウガは絞り汁を入れるのですか?それとも、すりおろした部分を入れるのですか?

  すりおろしたものには食物繊維が含まれており、特に便秘がちの人にはオススメです。

  しかし食感が苦手な場合などは、絞り汁でもかまいません。


Q3.すりおろしたショウガは冷蔵庫で保存できますか?保存法と保存期間を教えてください。

   すりおろしたショウガは冷蔵庫に入れれば、2~3日くらいなら保存できます。
   
   味をみて違和感がなければ、口にしても心配ありません。


Q4.ショウガは市販のチューブ入りのものでもいいですか?

   すりおろしたばかりの「生きているもの」がより効果的ですが、忙しい時は、

   チューブ入りのショウガでもOKです。
   
   その際のショウガの量は3~4センチ分くらいが目安です。


Q5.紅茶はティーパックでもいいですか?
 
  ティーパックでOKです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]