忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

カラダの余分な水分を出して痩せさせてくれる食べ物の

一番に挙げられるのがショウガです。


ショウガには辛味成分のジンゲロール、ジンゲロン、ショウガオールなどが含まれています。

これらは血管を拡張して血流を良くするので、カラダが温まります。

この成分は他にも、副腎髄質を刺激してアドレナリンの分泌をよくし、

全身の細胞、臓器の代謝を活発にさせ、より体温を上げる効果があります。

また、強力な発汗、利尿作用もあります。

このショウガと強心・利尿作用を持つカフェインを含む紅茶を組み合わせ、

黒砂糖かはちみつを加えて作ったのが「ショウガ紅茶」です。


いまや日本中に「ショウガブーム」「ショウガ紅茶ブーム」が広がっています。

ここ5年で、日本のショウガの消費量が2倍近くになっていると言います。


すりおろしたショウガを常に冷蔵庫に保存しておき、紅茶にはもちろん、

緑茶や味噌汁、煮物などにも「おいしい」と思われる量を加えて使用する、

「ショウガ三昧」の生活をするといいでしょう。

減量効果のみならず、強力な健康増進効果が得られるはずです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]