忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕食が済ませて片付けが終わると、しょうちゃんは相変わらずゲーム&マンガだったが、

「早く着てみてよ!」

と私が新しいワンピースを着てくるのを待ってる。

ふたりで出かける時に着るから今でなくていいじゃない!

と思うけど、嬉しそうな顔をして待ってる。


まるで、私が初めてセーラー服を着たときの父のようだった。

父は中学生になる娘の成長を嬉しそうに見ていた。


しょうちゃんもその父と同じようにワンピース姿の私を見て微笑んでいた。

本当に嬉しそうに

「今度のお出かけの時は、これ着てね!」

と言った。

ゲームをしている時は子供のまま大人になったように感じるけれど、

今みたいに何だか父親のような感覚になる時がたまにある・・・不思議な感覚だ。


しょうちゃんは、私がキツい事を言っても変わらず私に優しかった。

私に不満はないのだろうか?

それとも言えないだけなのだろうか?

私は近くに居すぎて不満ばかりなのに変わらないままのしょうちゃんが憎らしい。


久しぶりにふたりでお風呂に入った。

前はよく一緒に入っていたのになあ~

やっぱり肌に触れ合うのは安心するというか心地いいというか、何だかとてもリラックスする。

お母さんの胸に抱かれた赤ちゃんのようにすやすやと眠れそうなくらい。


人の肌ってこんなにあったかいミルクみたいだったっけ?

普通の奥さんってこんな幸せに包まれて毎日心地いい眠りにつくのかしら?

その夜の私は安堵感に包まれて、すぐに深い眠りに落ちてしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]