忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

天気がいい日のドライブは、とても気持ちがいいモノです。

でも、長時間、同じ姿勢で座っていると、カラダが疲れてきます。

筋肉が硬くなって、血液やリンパ液の流れが悪くなり、全身がむくんできます。

信号を待つ間や渋滞中に、助手席、運転席でロミロミ。

ちょっと刺激するだけで、疲れがとれるのはもちろん、気分転換にもなります。

簡単に出来るので、彼やお友達にも教えてあげましょう。


①胸・・・・・・服の上から鎖骨の下を指先で押していく

 指先を揃え、鎖骨の下のくぼみ部分を左右に動かしながら、
 

 のどの下から肩の付け根までをまんべんなく軽く押しこむ。

 左右の刺激を終えたころには、気分もリラックス。

 胸の筋肉が硬く縮こまると、胸が開いた正しい姿勢を取れなくなり、

 猫背気味になる。

 【Point】

 美しく開いた胸になれば、深い呼吸がラクにできるようになります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]