忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

お店の女の子にも嘘をついてお店を休む人がいる。
それも、家族の誰かが倒れたとか事故に遭ったとか言って休む。
休むのは勝手だが、その度に代わりに休みの女の子が出勤しなくてはならなくなるのだ。

しょうちゃんの嘘はその類の自分勝手で利己的なものだと思う。
たかが何万円の為に肉親を病気だという我が儘な行動は、許されないと思う。
もし、その嘘を人が信じたとしても良心が痛まないの?
それに、嘘をつくと人は普段とは違う言動をしているもので、すぐ嘘だとわかる。

私がすべてを信用しているとでも思っているのだろうか?
私がしょうちゃんと一緒にいて、考えそうなことが分からないとでも思っているのだろうか?
もし、そう思っているとしたら馬鹿にされたものだわ!!
いつ私に過ちを告白するのか私は待つつもりだ。
過ちを告白しないなら、自分を正当化し続けるのなら、別れる事も考えるのかも知れない。

「子供ができれば変わるさ!」と言う人もいるけど、そんな賭けは私にはできない!
そして、子供はそんな事をする為の道具ではない。
増して、私が働けなくなればきっと貯金なんてすぐ底を尽き、
子供に不自由な思いをさせることだろう。
私の両親に挨拶に行くと言いながら、お金を援助して貰おうなんて思うはずだ。
これは私の想像だからもしかしたら違うかもしれない。
でも、都合の悪いことから逃げてきたしょうちゃんは子供が出来ても嫌なことから目を背け、
我慢はしないだろう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
昨日 新藤兼人 さんの「課外授業」見ました。
テーマは「嘘」でした。
なんでも辛口 URL 2008/10/13(Mon)07:21:39 編集
Re:嘘
出来るなら嘘をつかないで生きたいですね。
でも、それはとっても難しいことだと思います。
だから、せめて自分にだけは嘘をつかないで生きたいですよね。
【2008/10/13 17:06】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]