忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょうちゃんの子供っぽい生活に付き合いながら、年末を迎えた。
お店も30日から休みに入った。

朝から私は家の掃除やら買い物やらで大忙しだった。
しょうちゃんは休みだからと遅くまでお菓子を食べながらゲームをしたり
マンガを読んだりしていたので、朝寝坊していた。
起きてからも、着替えるとゲームをし始めた。

休みだから好きにすればいいけれど、ゲームばかりだと話もろくに出来ない。
何を考えているのか解らない。
一緒に住んでいるのに、こんなに淋しいことはない。
こんなに近くにいるのに、すごく遠くにいるように思う。

夕方になっても夕飯の準備ができるまで相変わらずだ。
別に手伝ってほしいとも思わないけれど、ゲームを止めてニュースでも見ていてくれたらいいのに!
と思った。
でも、そんな私の思いなんて知らないで、しょうちゃんはゲームをし続けている。
たまらなくなって、
 
「CDかけるから、音消してくれる?」

と私は言った。
私はいつもCDを聴きながらお料理をするのが日常だった。
コントローラをカチャカチャと鳴らす音は気になるけど、ゲームのBGMを延々と聴かされるよりは
マシだった。
CDを流しているうちに私はゲームをする音も気にならなくなり、やがてお料理に没頭していった。
夕飯の準備ができてテーブルにお茶碗やお箸を置いていく。
しょうちゃんは相変わらずゲームに夢中になっている。

「ご飯よ!ゲーム止めて!!」

「うん、ちょっと待って・・・」

と生返事!
10分ほど待たされる。
年末になってもそんなにゲームがしたいのかと嫌な思いがした。

私といるよりも私と話すよりもゲームの方がいいみたいだね!
別に一緒にいる意味があるのか?

と言う思いが私の中に湧いてきた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]