忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私の願いをよそに12月になってもしょうちゃんは、嘘をついたことを打ち明けることもなかった。
それどころか、悪びれる風もなく何事もなかったかのように当たり前に過ごしている。
嘘なら当たり前だろうけど、お母さんの体の事も一切話にも出てくることもない。
それだから余計疑わしく思える。

しょうちゃんが言わないのなら、私は彼と別れるかもしれない、と心のどこかで思った。

ほんの少しの可能性に期待しているのも事実だけど、私の期待を裏切り続け、
しょうちゃんは同じ事を繰り返すだろうこともわかっている。
私を騙しているという実感もないまま、ただ今が楽しければいいという愚かな考えを持ち続けている。
いつかいろんな人を騙すようになるだろう。
そして、自分までも騙すことになるだろう。

私がそばにいて母親のように面倒を見るのもひとつの道だろう。
でも、私がそばにいることで、しょうちゃんを甘やかしてしまうこともわかっている。

こんな揺らぐ気持ちに終止符を打ち、どちらを選択するのか今は自分にもまだ分からない。
でも、一度結婚してしまった以上、添い遂げたいという思いもある。
努力もしないで誰かに助けてもらおうなんて甘い考えを捨てきれない人は、
私がどうあがいたって無駄なのだから、いっそのことサッパリと別れてしまおうと思う私もいる。
一体、私はどうするのが一番いいのだろうか?

二人でいて幸せになれる関係・・・
二人でいるとお互いが駄目になる関係・・・
私たちはどっちなんだろう!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何時も読ませて戴いてます。

第三者的には「別れたほうがいいって・・・」と簡単に言えるけど、当事者的にはそうも言えないんだろうね。多分これって“おんなの性”がそうさせるんだと思うね。究極的には恋愛と結婚に対する見解の相違なんだろうね。
後続が待ち望まれる・・・・。
心配性 2008/10/14(Tue)13:33:41 編集
Re:無題
お読み頂きありがとうございます。
他人には簡単に言えることも、自分のこととなると
やっぱり見捨てたくないという気持ちと
この人といたのでは幸せになれないという気持ちが
交差してしまってなかなか踏ん切りがつかないものなのです!
決断するのにかなり時間がかかってしまいました^_^;
【2008/10/14 14:26】
無題
いつも訪問ありがとーございます。

女性の思いってなかなか表に出ないので男は気付かないんですよね。鈍いだけかもしれませんが。

今回の記事に似たメールを我妻に貰ったことがあります。
私も色々言いたい事もありましたが、色々考えて・・・。今は・・・?
おかづ URL 2008/10/14(Tue)18:35:05 編集
Re:無題
コメントありがとうございます。
やはり女性はお喋り好きだからでしょうか?
男性が気付かないことまで気づいてしまいます。
隠しているつもりでも全然隠れてない!
気づいてしまう自分が嫌だったりもします。
もっと鈍感だったら旦那さんとももっと上手く
やれたのかもしれないですね(+o+)
【2008/10/14 19:47】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]