忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行から帰って以来毎日仕事が忙しかった。
毎週2日あった休みも1日は仕事に出るようになり、しょうちゃんとも過ごす時間が少なくなっていた。
しょうちゃんも早番遅番はあるものの、お店は少しずつ忙しくなっていた。
寝るために帰るだけの日々を送るようになった。
だけど、二人とも仕方ないと思っていた。

11月はさすがに暇だと思う日もあったが、11月末にもなるとボーナスが出たりという会社もあって、
お店に行くとお客さまでいっぱいになっていた。
そして、それは帰るまで続き、息つく暇もないくらいだった。
そんな時、店長から

「お母さんが倒れたから電話して下さい」

とヒソヒソと言われた。
お客さまの席に付く前だったので、ちょっと動揺して上の空で話もろくに
聞ける状態ではなかった。
どうしても気になって身が入らないので、トイレに行く振りをしてしょうちゃんに電話をした。

「どうしたの?」

と聞くと

「オカンが心臓の発作で倒れて今から神戸に帰らないといけない!
お金要るかもわからないから持っていくけど」

としょうちゃんは言った。

「構わないわよ」

と私は言った。

病気なら仕方ない!
本当なら私も神戸に帰らなくちゃいけないと思ったけど、
しょうちゃんは「大丈夫だ」と言うので仕方なく、心配しながらも仕事することにした。
お母さんとは結婚前に会ったきりだったけど、私にとっても大切な人だった。
病状は気になるけど、お見舞いに行けない分、目の前のお客さまの事だけを考えることにした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]