忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私が、二人が幸せになれるのか傷つけ合う関係なのかを考えているなんて、
しょうちゃんにはわからなかっただろう。
12月に入り年末近くになると、私は仕事の忙しさで精神的にも肉体的にも疲れていった。
仕事の忙しさのおかげで、考える余裕もなくて没頭するしかなかった。

そんなバテバテでもクリスマスはやってくる。
しょうちゃんは新しいゲーム機を欲しがった。
色々問題はあってもクリスマスぐらいはプレゼントをあげたかった。
けれど、それは大きな間違いだった。
しょうちゃんは帰ると時間を忘れてゲームをし始め、朝方まで熱中する。
そんなことだから、次の日は起きられなくて遅刻するばかり。
私はそんな私的な事で遅刻するなんて考えられないし、そんな事で遅刻するぐらいなら
ゲームなんてしない。
でも、しょうちゃんは違う。

私は、毎日しょうちゃんが遅刻しないように起こした。
でも、結局はダイニングで寝てしまう。
そのことを帰ってから聞かされ、それを何でもないような事のように言う
しょうちゃんにはカチンときた。
私には仕事に対する責任感がないからだと感じられた。
もしかしたら、気持ちが緩んでいるから遅刻するのかもしれない。
だって、結婚前は、朝方までゲームをしても遅刻するなんてことはほとんどなかったから、
緊張感がないのだ。

遅刻して恥ずかしくないの?
自己管理もできないの!
時間に主観されてどうするの?

しょうちゃんに言いたかった。
でも、そんな事を言う気にもなれなかった。
そして、私は過去の記憶に似たような事があったのを思い出した。


子供の頃、ドラゴンクエストが流行った。
弟は学校から帰ると朝方までやっていた。
そんなだから、毎日寝不足で学校に行っていた。
それでも遅刻はしなかった。
でも、学校では居眠りをしていたことだろう。
そして、あまり成績の事を言わない母もついにはキレてしまった。

弟は小学生だったけど、しょうちゃんは23歳の大人だ。
小学生と同じレベルなのかと思うとガッカリした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
身につまされる話しの連続・・・。
女性は結婚に現実を,男は現実回避の夢想と幻を。
交わることの無い線路のような延長線でその都度わが身を振り返り自分自身の偽り無き選択と決断が求められるのでしょうね。
さて今後の展開や如何に…。
心配性 2008/10/15(Wed)14:55:53 編集
Re:無題
本当に付き合っている時にはわからなかった
男と女の考え方の違いには面喰いました。
結婚は同棲とは違う・・・
紙切れ一枚だと思っていましたが、
この意味がはっきりとわかった瞬間です。

今後の展開はどうなるのか?
次回をお楽しみに!!!
【2008/10/15 17:08】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]