忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

相川店長には悪いけど、私は籍を入れるのはまだ早いと思っている。
別に今のタイミングでなくても、その時期は必ず来ると思う。
それになぜ、たかが薄っぺらの紙切れ一枚にこだわるのかが
私にはわからなかった。

まだ十分に大人に成り切れていない二人が結婚することは、
二人だけの問題ではなく周りの人も巻き込んでしまう重要なことなので、
慎重になりたかった。
いろんな経験もして精神的に大人になるのは、
男も女も30歳くらいだと思っている。

もしかしたら、男はもっと年齢を重ねてからなのかもしれない。
そんな年齢になってからでも遅くはないと私はずっと思ってきた。

そんなことを思っていたにも関わらず、しょうちゃんは婚姻届を区役所からもらってきていた。
証人の欄には既に店長とマネージャーのサインがしてあって、
あとは二人がサインして印鑑を押すだけだった。

何で?
この人も早く籍を入れたいの?

とすごく不思議な気がした。
確かにしょうちゃんの子供の頃は家庭に恵まれたとは言いがたい環境で
育ったから温かい家庭に憧れるのはわからなくもないけど、
それなら両親のようにならないためにももっと慎重になるべきだと感じた。
私は「好き」という気持ちだけで、勢いだけで結婚したくないと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]