忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ヒアリングが終わると、文法問題に取り掛かった。

1問1分くらいのペースでないと最後の問題まで出来ないことはよく知っていたが、

なかなか現実は厳しく苦戦した。

それでも、書かないよりはまし!とカンを働かせてとりあえずマークした。

終わってから、見直す時間があれば、考えればいい。

しかし、思ったより時間がなくて、見直すどころか問題を解くのに精一杯だった。

試験が終わったら、あまりにも没頭しすぎて、頭や首をほとんど動かさず、ずっと俯いた

姿勢のままだったので、試験の疲れもあって、首というか頭が痛くて仕方なかった。

熱中して他の事が見えなくなると、動くのさえ忘れて、途中、

かなり辛かったはずなのにその感覚もなかった。

ワタシは偏頭痛も持っているので、こんな緊張状態が長く続くと、リラックスできなくて、

自分で首を揉んだりしてもなかなか良くなる事はない。

帰って休めばきっと治るのだろうけど、外に出てみると受験者はかなり多くて

電車に乗るどころではなかった。

その人の群集を見ただけで、気が遠くなりそうな程だった。

タクシーで帰ろうかとも考えたが、歩いて帰ることにした。

新鮮とは言えないが、外の空気を吸いながら、

たまに見る樹木や花の香りを嗅ぎながら歩けば、

気分転換にもなって、もしかしたら首の怠さや頭痛も

良くなるかもしれないと考えたからだった。

でも、自然の森林の中なら元気になれたかも知れないが、

やはり車や電車が走る汚れた空気なのであまり元気にもなれず、

少しウインドウショッピングでもして帰ろうかとも思っていた

気持ちは消え失せてしまった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]