忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ストレスで疲れた身体は、睡眠を摂ったくらいでは解消できなかった。

でも、思いだした。

ワタシの友達が恋人と別れた時、アロマテラピーにハマっていたことを!

彼女は根っからのマイナス思考で、何でも悪い方に考える。

全体のミーティングがあった時も、店長が言った一言が

自分に向けられて言われているように感じて、すごく落ち込んでいた。

しかし、それは、誰が聞いても彼女のことではなく、

指名も取れないどころか、お客さまを毎回のように怒らせる

23歳の女の子に対しての言葉だった。

それを被害妄想のように「ワタシはいらない子なんだ」と落ち込むことがあった。

その彼女が恋人と別れ、眠れなくなった。

ストレスを発散しようと毎日のように飲みに出るようになった。

お店で飲んでいる時は、悩みなんてない顔をしているが、

家に帰ると沈んだ顔をしているのを見たことがある。

ワタシは放っておけなくて、彼女に付き合って飲んでいたし、

その頃、ジムに通っていたワタシについてきた。

もともと、どちらかと言うと、家でテレビを見たり、ゲームをしたり、

漫画を読んだり・・・とオタク的な生活をしていたが、

気分転換でもしようとワタシについてきたのかもしれない。

でも、そのおかげで「身体がだるいのは動かなかったせいだったんだ!」と

汗をかくことの気持ちよさを感じ、初めてジムでマシーンを使った後、

彼女はつけてきたブラジャーがカパカパになるくらいスッキリしたのだ。

その帰り、いつも寄るお店があった。

そこはドアを開けるといつもいい香りがした。

身体がスッキリした彼女には、レモングラスがお気に入りだったようだ。

レモングラスとアロマポットを買って、帰るとお気に入りのアロマを焚いた。

ワタシは、その時は何の気もなく彼女の家で爽やかな香りを楽しんだ。

でも、彼女にとっては、落ち込んだ気持ちを元気にしてくれるものだった。

ワタシはアロマのことはよくわからなかったが、

いい香りが部屋いっぱいに広がって、ロマンティックな気分になれたり、

フレッシュな気分になれたら、ステキだな~と考えた。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]