忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の過去最大の地震には、かなり驚かされました??(゜Q。)??

ワタシも17年前に関西淡路大震災に遇いましたが、

テレビでの映像を見る限り、そんな程度の

地震ではないように思いました(v_v)

あの頃も交通機関も停止して、元・夫と三宮から

明石までの遠い道のりを自転車をこいで出ましたが、

被災地域の方はワタシたちと同じように

辛い思いをしているのかと思うと心が痛みます(*_*)

不安の中、夜を過ごしていると、眠ってはいても

慣れない中にいたり、知らない人の中にいるせいか、

やはりぐっすり眠れていなかったように思います(T_T)

家や財産、何もかもを無くした方もいらっしゃって、

その思いはワタシには計り知れない物があり、

その絶望感は平和に暮らしているワタシには

なかなか想像も出来ませんが、早く前を向いて

生きて行って欲しいと思います(^_^)

明石家さんまではないけれど、「生きてるだけで丸儲け」

とさんまの娘につけた名前の由来の言葉があります。

生まれて来たことだけでも、すごい幸運なのだから、

生きてればきっとたくさんの幸せが待っていると

ワタシは信じています(^_-)-☆

事実、ワタシも震災に遭った当初は、

自分だけが不幸に思えてなりませんでしたが、

不幸な事件ではあったけど、ワタシにとって得た物もあり、

かけがえのない貴重な体験になりましたo(^-^o)(o^-^)o

そんな風に思えるようになるなんてその当時は

夢にも思いませんでしたが、とにかくがむしゃらに

前だけを向いて生きて来ました\^o^/

そして、生き甲斐も見つける事ができました(#^.^#)

これから先も、何があるかわかりませんが、

もし絶望しそうになっても、越えられない挫折はない、

必ず越えられるはずだと自分を信じています!

負けないで頑張ってください!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]