忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシ自身、かなり重い冷え症だったことに、長い間、気付きませんでした。

中学生のころからひどい肩こりに悩んでいましたが、

冷えが原因だとは思ったことはありませんでした。

肩こりは歳と共にひどくなり、しょっちゅうマッサージを受けて、

ガチガチのコリを揉みほぐしてもらわなければ、眠れないほどでした。

夜中に吐き気がして飛び起きることが何度もありました。

そんなある日、通い慣れたマッサージの先生から、

「肩こりや体のこわばりのひどい人の体に触れると、

冷たいんですよ。ヒヤッとするほどです」という話を聞いたのです。

そう言われてみると、ワタシは子供の頃から、

夜、寝るときは靴下を重ねて履かないと寝付けなかったのです。

「自分も冷えだったんだ」と、目からウロコが落ちる思いでした。

冷えを自覚すると、温泉に長く浸かった何日かは肩こりがさほど気にならず、

とてもラクに過ごせることに気づきました。

初めは「温泉の成分が冷えと肩こりの両方に効くのだろう」と考えました。

そして、温泉成分の入ったいろんな入浴剤を自宅のお風呂に溶かし、

毎晩、浸かることにしました。

それまでの入浴時間は30分ほどでしたが、

入浴剤を入れると温泉気分になって、入浴時間も長くなりました。

ゆったり、のんびり、1時間以上、お湯に浸かるようになったのです。

そのうちに、肩こりが嘘のようにどんどん軽くなってきました。

しかも、どの入浴剤を使っても、効果はほぼ同じようなのです。

「肩こりにいいのは温泉成分だけでなく

むしろ、お湯にゆったり、長く浸かることだ」と、

やっと気付きました。

また、「肩こりは冷え症の典型的な症状の一つだ。

体を温め、冷えを取ることで、ひどい肩こりが解消されるのだ」

と考えるようになったのです。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]