忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

このように、新型うつは、周囲から見たら、わがままで、どう扱ったらいいのかわかりません。

でも、本人はひどく傷つき、苦しんでいるのです。

何でもない他人の言葉や行動に深く傷つき、突然泣き出すなど、

感情のコントロールがきかなくなってしまうのです。

うつ症状には、1日のうちに軽くなったり重くなったりする「日動変動」があります。

これも変わりました。

これまでのうつは「午前中は最悪だが、夕方から夜になると症状が軽くなる」のが定番でした。

新型うつでは、これが逆転し、

「午前中は症状が軽いが、午後から夕方に向かって、

とにかく疲れやすく、やる気がうせてしまう」というケースが多くなりました。

うつにつきものの睡眠障害も逆転しました。

これまでのうつは、朝早く目が覚めてしまい、それからは眠れないものでした。

しかし、新型うつは、朝なかなか目が覚めません。

逆に、夜は寝つきが悪く、「入眠障害」を訴える方が多くなっています。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]