忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「今ここで書いてくれる!」

私は何でも後回しにして結局何もできない人が大嫌いだった。

今できない人が明日、明後日できるはずがないと思っていた。

だから、こうと決めたらすぐに行動!

この離婚のこともぐずぐずしていたら、あっという間に年老いてしまう。


しょうちゃんはまさか私が離婚の意志を

固めているなんて思ってもみなかったのか

びっくりしたような顔をしていた。

サインをしてもらった後、社長のところへ保証人のサインを

もらいに行くことも知らない。

そして、その足で区役所に離婚届けを提出する。

そのことを知ったらさらに驚くのかもしれない。

お店を出ると事務所に向かった。

社長にはお店に行く前に電話しておいたから

すぐにサインしてもらえるはずだ。

事務所に着くと、社長はさっき来たばかりなのか眠そうな顔をしていた。

そして、近くの喫茶店にコーヒーを二つ頼んだ。

コーヒーが来るまでの間、いろいろとしょうちゃんの事を話した。

社長も

私たちが一緒に居たらふたりともダメになるからその方がいい

と言ってくれた。

社長の目から見ても、しょうちゃんを店長にしたけど

マネージャーに毛が生えたくらいの仕事しかできてなくて

性格がそのまま仕事に出ているらしい。


私から見てもこんな適当な事をやっている人が、

店長の仕事が勤まるはずがないと思っていた。

きっと社長には迷惑がかかったことだろう。

そして、離婚の事でさらに社長にもお店にも

迷惑がかかったことだろうと思い、

社長には申し訳ない気持ちでいっぱいになった。


気付くと一時間くらい経っていた。

この後、用事もあるからと言って、

保証人の欄にサインをしてもらって、 私は区役所に向かった。

その日は4月下旬の雨の日だった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]