忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

公的には自分の気持ちに区切りをつけたものの、
 
本当の意味での区切りはまだまだできないでいた。


今まで当たり前にいた人がいなくなったことで

精神的な不安が大きくなった。

ひとりになって初めて私はしょうちゃんが

精神的な支えになってくれていたことに気づいた。

離婚したことで経済的に余裕ができた分、

心にポッカリ穴が開いたようだった。

今まではしょうちゃんの借金の事で頭がいっぱいだったから

仕方がないと言えば仕方がないことだったのかもしれない。


でも、ある意味私の生きがいになっていたと思う。

生活の一部になっていた人やものがなくなると、

今までやっていたことが無駄なものとなるけど、

なかなかその癖が抜けなくて困った。

それも無意識のうちにやっていた。


引っ越しも終わって生活も落ち着いた頃、

私は神戸の奈々ちゃんの家に泊まった。

その日、私はすごく疲れたので先に奈々ちゃんのシングルベッドに入った。

奈々ちゃんはパソコンのゲームで遊んで眠くなったから

私の眠っているベッドに潜り込もうとした。

私は寝ぼけて奈々ちゃんを抱きしめたようだ。

そんな事をされたおかげで奈々ちゃんは

なかなか眠れなかったらしい。

朝、目覚めたとき、何となく抱きしめた記憶があったけど、

夢を見たのだと思い、この事を聞かされた時は寝ぼけていたとはいえ、

かなり驚いた。

私は結婚していた頃、しょうちゃんを抱きしめて

髪を撫でながら眠る癖がついていた。

そんな結婚していた頃の癖が離婚した今も

残っていることに自分でも驚いた。

これからしょうちゃんにしてあげていた事のすべてを

忘れるには一体どれくらいかかるのだろうか。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]