忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年明け最初の仕事の日、私はスッキリと目が覚めた。

お正月はのんびりし過ぎたせいか体がだるい。

けれど、シャワーを浴びて気合いを入れる。


シャワーが終わってバスルームから出てきても、しょうちゃんはまだ寝ている。

起こそうかどうか迷ったけど、起こさないことにした。

私がいくら言っても起きる気持ちがなければ起きないだろうから、

自分の責任で何でもさせることにした。

「何で起こしてくれなかったの?」

と不満をぶつけてくるかもしれない。

その時は

「起こしたって起きないじゃない?起きる気が合ったら起きれるんじゃないの?」

と告げることにしよう。

私が世話を焼いていたら、いつまで経ってもできないままだろう。

と思ったら起きてきた。

やはり、「年頭から遅刻はまずい」と無意識でも思っているから、起きられたのだろう。

「おはよ~」

と言いながらメイクしている。

しょうちゃんはタバコを吸いながら、寝起きのぼーっとした頭を眠気から覚まそうとしている。

私はしょうちゃんを鏡越しに見ながら相変わらずメイクに専念する。

いつまでものんびりとしているしょうちゃんにイライラして

「早くシャワー浴びないと間に合わないんじゃないの?」

としょうちゃんを急かす。このまま放っておいて、出かけたらきっと寝てしまうだろう。

私はやることはやった!

あとはしょうちゃんが責任感を持ってるかが行動で解るはずだ。


そんなことをしている場合ではなく、私も急いで出かけなくちゃ!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]