忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昔から、「冷えは万病の元」と言われるように、体温が1℃下がると

免疫力が30%以上も下がると言われています。

低体温は、さまざまな病気、例えば、がんや頭痛・腰痛・アトピー性皮膚炎・

心筋梗塞・脳梗塞・自律神経失調症、

女性では、婦人病・更年期障害・不妊の原因にもなります。

また、子宮や羊水が冷えると低体温やアレルギー体質の子供が

生まれやすいとも言われているのです。


近年、低体温の人が増えています。

その原因として、乱れた食生活や生活習慣があげられます。

季節外れの野菜、冷たいものや甘いものの食べすぎ。

また、運動不足やエアコン・暖房器具による空気の加工が大きく影響しています。

エアコンが低体温の原因?と思う人もいるでしょう。

冷えというのは、上半身が温かく下半身が冷たい、頭寒足熱に反する状態を指します。

エアコンは暖かい空気が部屋の上に登っているから上半身は温まるけど、

下半身は冷たくなります。

もちろん夏のエアコンも冷えの原因になります。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も、冷えに注意するようになってから、体調がよくなったようです。
元安川 2011/02/16(Wed)15:07:16 編集
Re:無題
こんばんは(^^♪
理想の体温は36.5~37.1℃です。
冷えを改善してイキイキ健康な
身体を手に入れましょうね(*^。^*)
【2011/02/16 21:13】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]