忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

好きだからこそ、勉強することが楽しいし、

努力した結果は必ず身につくとワタシは信じている。

ワタシが中学生の頃、中間試験があった。

しかし、皆苦戦していたようで数学の試験は

先生も全員再試験をすることとなった。

ワタシも散々な結果だったけど、好きな教科の数学だったのに

こんな最悪の結果しか出せなかった自分が悔しかった。

それからの毎日は、学校が終わると真っすぐに家に帰り、

数学辞書を片手に問題を解いていった。

おかげで自分でも納得のいく成績を収めることができた。

だから、時間がかかってもできないはずはない!絶対できるはずだ!と信じた。

他人が無理だと言っても、最後の最後の味方は自分だけだ。

自分が一番の味方でなければ、誰が応援し、慰め、褒めてあげるのかと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]