忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

試験勉強をし始めてから、ワタシの中は英語の事でいっぱいになった。

仕事中も暇があれば、ついつい英語の事を考えてしまう事が多くなってしまった。

『これじゃ、いけない』

と、英語の事は考えないようにして、仕事に集中するように努めた。

しかし、ワタシの悪い癖で、熱中するものが出来ると必要以上にのめり込んで、

ほかの事が疎かになってしまうのだった。

休みの日なんて、勉強に集中し過ぎて、炊事洗濯は放棄してしまっていた。

『お腹がすいたな』

と思いながら、あと少しだけ…と 結局ご飯を食べるのは、

午後9時を過ぎた頃だった。

こんな事では、試験を受ける前にワタシの体力がもたなくなってしまいそうで、

食事をする時間をキッチリ決めて食べるようにしたのだ。

合間にスーパーに買い物に行って、『何を作ろうかな~』

と知識がないながらもバランスのとれた食事を考えるて作るのは

ワタシにとっていい気分転換になったし、その後の勉強の能率も上がった。

やっぱりしっかり勉強するには、何時間もがむしゃらにやるよりも

限られた時間の中で、しっかりと集中してやる方がいいし、

そのためには、しっかりと食べてしっかりと寝る方が

頭もすっきりとして理解力や吸収力が違うような気がした。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]