忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなことを思いながら、とにかく前に進むことだけを考えた。

夜遅く帰っても、朝早く起きて、それからの1~2時間は 勉強に励んだ。

どんなに遅くなってもそれだけは変わらない毎日だった。

毎日勉強していると、次第に自分の実力を試したくなってきた。

それは、自分がどれくらいの位置にいるかを数字として確かめるためでもあった。

今までは、そういう試験を受けるのはめんどくさくて、

どうでもいいことのように思っていた。

それに、ワタシは試験のために勉強をするのはうんざりしていた。

ワタシは、話すための英語を身につけたかったからだ。

何故、周りはそんなに試験を受けさせたがるのかわからなかった。

しかし、ある程度のレベルの実力がつくと、

弱気だったワタシも自信が少しだけ出てきて、

やってみようかなという気になり、試験を受けることにした。

だからといって、そんなに良い成績を 修められるとは思っていなかった。

ただ、これからの目安にはなるだろう、それだけだった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
実力がついてくると
自分の位置を確認しながら
それを励みにさらに勉強できる。
相乗効果になるんでしょうね。

バツイチレディさま(←ちょっと変ですね 笑)
コメントありがとうございました。
嬉しいっていうか
びっくりしています
理由はないんですが
なんとなく
気になるブロクだったものですから

これからも
どうぞ
よろしくお願いします(ニコニコ)
あんこや URL 2011/02/09(Wed)11:46:13 編集
Re:無題
コメント、ありがとうございます!

やはり前に進もうと思ったら、
自分がどこにいるのかは大事だと思います。
進むべき道がわからなかったら迷子になっちゃいます(*^。^*)
位置が確認できたら、進みやすくなりますね♪
【2011/02/11 17:49】
こんばんは
こんばんは。
コメントありがとうございました。
バツイチレディさんの実行力の高さに
感銘を受けました。
自分も1つ1つしっかり前に進みます。
(´・∀・)ありがとうございます♪
ミジンコ URL 2011/02/09(Wed)22:47:10 編集
Re:こんばんは
ミジンコさん、コメントありがとうございます。
私はやりたいと思ったら、即行動してしまいます。
時には焦りすぎて失敗することもあるけど、
やりたいことをやらせてもらえる環境には
感謝しないといけないと思います。
そして、一つずつしっかりと
地に足をつけて進んでいきます。
これからもヨロシクお願いします(*^_^*)
【2011/02/11 18:06】
こんにちは
こんにちは、コメント有難うございました。
私も仕事関係の試験に向け
鈍った頭(もともと?)で勉強に励んでおります。
そうですね「自分のいる位置」。なるほど
私もそうかもしれません。
ふみやてんちょ 2011/02/10(Thu)16:05:35 編集
Re:こんにちは
ふみや店長、コメントありがとうございます♪
ほんとに頭を使わないと反応しなくなってしまいますね!
でも、人の話によると、毎日訓練をすれば、
若い世代より40代以上の脳の方が記憶力があるようなので、
頑張って脳を使っていきたいですね!
勉強するのに年齢は関係ないと思います。
勉強してもここまでということがないです!

これからも脳を活性化させて、
楽しい毎日を!!
【2011/02/11 18:16】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]