忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシはこの10年歯医者に行くことがありませんでした。

この前、歯が痛くて仕方なく歯医者に行くことにしました。

しかし、広島に来て以来歯医者に行ったことがないワタシは、

近くにあった歯医者に行くことにしました。

何だか古くてちょっと怪しいビルではあったけれど、

昔からあるビルなのだろうと勝手に思い、階段を上がりました。

保険証を出して、問診書を書くと診察室に通されましたが、

唖然としました。

今まで見たこともないような古い機械ばかりが置いてありました。

それに、ベッドに寝かされたのに、口の中を見るとレントゲンを撮りましたが、

写真が出来るまでの間、院長は知り合いの人と長話をしていました。

病院関係者にとってはたいした時間ではなかったのかもしれませんが、

初めての場所で戸惑いもあり、歯も痛くて気分も良くないし、

居心地が快適とは思えないワタシにとっては、

かなり長い時間のように思いました。

結局は、親不知が横に生えていて、歯ぐきを刺激して痛かったのです。

歯ぐきを切開しなくてはならなくて、口腔外科で抜歯することになったのですが、

抜歯後は少しの間お世話になるでしょうが、2度と行きたくない歯医者です!

それに、明細書もなく、お薬の情報もなく、ちょっとというか、だいぶん怪しかったです。


親知らずの抜歯についていろんな人に聞いてみたのだけど、

抜歯後、かなり痛いし、腫れると聞きました(@_@;)

それに鎮痛剤を飲んでも、効かなかったと言ってた人もいたので、

来週、大学病院に行きますが、今から覚悟してます(+o+)
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして。
抜歯後、大丈夫だったですか??

コガッチも4本全部の親不知を数年前に抜いたんじゃが、ブチ腫れた!!!

歯医者さんのセレクトは「若い医者」だそうです。
新しい歯医者さんは最新の技術を持ってるみたいなんで腫れも痛みも軽いみたいですよ。
コガッチ URL 2011/04/05(Tue)11:25:15 編集
Re:はじめまして
はじめまして、コガッチさん。

コメント、ありがとうございます。
春休みとあって、予約がなかなか取れず、
週末に抜歯することになりました!
先生のお話を聞いて今からドキドキ・・・です(@_@;)

でも、本当に歯医者さんのセレクトは難しいですね!
素直に知り合いの歯医者さんに行けばよかったと
今更ながらに、後悔です(+o+)

でも、万全の態勢で治療に行ってきます~♪

【2011/04/06 18:08】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]