忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アロマがどんな効果をもたらすのかワタシには全くわからなかったが、

ただ言えることはいい香りに包まれている時間はワタシにとって

すごく心地いい空間だった。

お風呂に入れるバスオイルやお部屋の香りはワタシを癒してくれるものだった。

でも、それが身体の芯からリラックスするものではなく、

気休め程度にしか思っていなかった。

いい香りを匂ったからといって、頭痛が治ったり憂鬱な気分が

明るい気分になるものではないと思っていたからだ。

だから、ワタシは雑貨屋さんやアロマショップをたまたま覗いても

よほどのことがない限り、買う気にはならなかった。

きっとそこまで気持ちが沈んでいるわけではなかったから

必要でもなかったのかもしれない。

今も頭痛がするし、肩こりもあるし、辛いけれど、

そんな効果があるかどうかわからないものを買うよりも

マッサージのお店に行ったり、来てもらったりする方がよっぽどいいと思っていた。

ワタシは子供のころから肩こりや腰痛があった。

それでも、十代の頃はそれが当たり前だったし、結構平気だった。

しかし、デパートで働くようになって、立ち仕事のため足や腰の疲れがいつも抜けず、

夜のお仕事をするようになってからは特に腰痛がひどくなった。

そして、元・夫と付き合うようになって、「マッサージに行ったら?」と言われて

月に1~2回くらいは通うようになった。

マッサージしてもらうお店があるなんて思いもしなかったけど、

紹介で行ってみると、なんて気持ちいいんだろうと、

してもらっている間はうとうとと眠ってしまっていた。

これがきっかけでワタシはマッサージにハマったのである。

そして、試験の終わったこの日も、コリがひどいから頭が痛いのだろうと

夕方、家に帰った時は少し横になって寝ていたが、

夜にはマッサージのお店へと出かけた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]