忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬱傾向かどうかを見分けるポイントの一つに「別にぃ」症候群があります。

「何を食べる?」と尋ねられて「別にぃ」、

「あの映画面白かった?」と聞かれて「別にぃ」。

相手をバカにしているわけではなく、本当に「どうでもいい」と

放りだしてしまっている症状です。

それはそれで、苦しいものです。

こうした人にも、ワタシは無視してきた「子どもの自分」に

率直に謝ることをオススメしています。

「ヒロちゃん、今まで抑えつけるばっかりで、本当にごめんね」

「長いこと無視してきて、辛い思いをさせてしまって。ごめんね」

「冷たくしてきて、寂しい思いをさせてきてしまったね。ごめんね」

・・・・・・と何度も何度も、声に出して謝ります。

異常な光景だと思いますか?

そうではありません。

縮こまって震えていた「子どもの自分」が、

ちらりとこちらを見てくれて、にっこり笑ってくれたとイメージしてみてください。

じわっと温かい物がカラダの奥に広がっていくような感じがしてきませんか?

そういう感覚を感じるようになるまで、

「無視してきて、ごめんね」

と毎日、謝ることを続けてみてください。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]