忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワタシがオススメするもう一つの方法が「ぬいぐるみ療法」です。

好きなぬいぐるみに、1日に何回も話しかけたり、

だっこして一緒に寝たりします。

他愛なく、場合によっては「ええ?」と感じる方法かも知れません。

ところが、これも続けていると明らかに自分が変わってくるのです。

これは、行動によって心に働きかけ、心を変えていく行動療法のひとつです。

心を覆っている固い殻を、ぬいぐるみを用いることで、

破りやすくするのです。

その変化が周りの人にも伝わり、

心の不調は目に見えてよくなっていきます。

まず、お気に入りのぬいぐるみを一つ、手に入れてください。

心から可愛いと思うものを選びましょう。

少し大きめの、抱き心地のよいものがいいでしょう。

そして、短く、シンプルな名前を付けます。

たとえば、「もも」とか「クマちゃん」とかです。

このぬいぐるみを、いつも目に入るところに置いておき、

1日に何十回も呼びかけます。

ベッドで一緒に寝たり、しょっちゅう抱っこするのもいいでしょう。

こうオススメすると、反応は、「〇〇ダァァァイ好き」の時より、

もっと冷ややかです。

中には

「そんな気持ち悪い話を聞くためにわざわざ足を運んできたんじゃないんです。

もっと有意義な話をしてください。」

とにらむ方もいるくらいです。

でも、とにかく、実践してみてください。

不思議なくらい気持ちが安らぎ、ほっと安心できます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]