忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

引っ越し屋さんに見積もりに来てもらった。

持っていく家具と持って行かないものを確かめながらの見積りだった。

あの火事で駄目に家具や電化製品があったからだ。

引っ越し先の住所を書いてある書類に電卓を叩きながら

次から次へと金額を書いていく営業担当者。

以前も利用したこともあってかなり値引きしてくれた。

ちょっと嬉しい(それでもやっぱり高いには変わりないけど・・・)

日時は一番早くて何時なのかを聞くと三日後だと言われた。

早く引っ越したい私たちはその日に決めた。



ほっとしてその営業担当者にいろいろ話をしていると、

「ここだけの話なんですが・・・」

と興味深いことを話してくれた。

「実は203号室の方から引っ越しの電話があったんですが、

待ち合わせの時間に待っていたんですが、結局来られなかったんですよね」

と。

203号室の人は火事を出した店員さんだ。

生きていたんだ!とちょっとほっとした。

引っ越しの見積りに来てもらっても何も残っていなかったのではないかと思ったけど、

もしかしたら見積りの必要もなかったのかもしれない。

会ったことはないけど、わざと火事を出したわけじゃないし生きていてよかった!!

どうしているかは判らないけど、きっと店員さんのお店にも寮があるはずだから

そこにいることを願った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]