忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サラリーマンでもお金にルーズな人はいるし、夜の商売の人でもきっちりしている人もいる。

仕事だけで人を決めない、人を見て決めるのだそうだ。


現に水商売の人でもきちんとしている人もいる。

でも、一部のルーズで適当なことをしている人もいるから、みんなが同じように見られる。

私にとってもそんなふうに思われるのは迷惑な話だった。


お店の面接の時も私は時間よりも早めに行ったら、そこの店長に

「時間前にお店に来た人は初めてだ」

と言われたことがあった。

幼稚園の頃から

「約束は守りましょう」

「あいさつはしましょう」

「時間を守りましょう」

等と言われて来たのに、大人になってそれが出来ないのか

私は不思議でたまらなかった。

でも、その当たり前が出来ない人がいるから、お客さまに迷惑をかけたり、

お店が厳しくしなければいけないのだと思う。


大家さんのように偏見で決めないで判ろうとしてくれる人もいたことに私は嬉しかった。

もしかしたら、大家さん自体が過去に偏見の目で見られたり、

差別をされたことがあるのかもしれない。

大家さんの面接にパスした人しか入居していないのなら、いろんな職種の人が住んでいるだろうが、

こんな場所にしてはいい環境なのかもしれないと思った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]