忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

次の日の朝は、昨日の火事のことやこれからの不安で、

あまりいい目覚めとはいかなかった。

焼け跡の残ったマンションに行った。

書類を書かなければいけないし、お昼過ぎには不動産屋さんに会うことになっている。

ついでに少しの荷物も持って出たかった。


昨日の火事の後、焼けた匂いがひどい。

ダメになったソファーや電化製品を見て、改めて火事の怖さを実感した。

窓越しに隣の部屋が見える。

私たちよりかなりひどい焼け方をしている。

隣の奥さんはまだ赤ちゃんの子供がいたけれど、大変だったのではないだろうか?

震災に遭った頃、赤ちゃんは震災に遭ったマンションに入ると泣き出すと

聞いたらことがあったけど、この赤ちゃんも大きくなった時に、

自分に覚えはなくてもトラウマになっていたりするのだろうか?

ふと、そんなこんなことを考えた。


書類には手前の部屋から順に被害品と金額を書いていく。

私としょうちゃんの洋服のほとんどはリビングの部屋にある

作り付けのクローゼットの中にあったので、焼けはしなかったものの煙災に遭っていた。

これも全て書類に書いた。しょうちゃんと暮らし始めてた頃は数えるくらいだったのに、

いつの間にこんなに増えたのだろうと入り切らないくらいになっていたことに気付く。


私は書類を書き終えた頃、お店に話をしに行っていたしょうちゃんが帰ってきた。

少しの間休みをもらうことを話してきたのだろうが、

あの店長は一体どんな反応をしたのだろうか?

やはりあまりいい顔をしなかったのかもしれない。

でも、そんなことは聞きたくはなかったから聞かなかった。

ただ、しょうちゃんはその私の気持ちを知っていたかどうかは判らないけど、

店長から他の不動産屋さんを紹介してもらったことだけを言った。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]