忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

家に着いてバタバタと片付けをしていると、ドアが開く音がした。

帰ってきた!!

しょうちゃんは帰ると私に

「お金のことなんだけど、お小遣いから返すから
貯金から出したんじゃダメかな~」

と言った。
意外な答え・・・てっきりマネージャーか店長にでも借りて来るとでも言うんではないかと、
そして、毎月お小遣いの中から返すのではないかと内心思っていた。
その時のしょうちゃんのお小遣いは5万円だった。
そのお小遣いから返して行くには変わりはないけれど、人に借りて、それも親しい人から
借りて返していくというのは、何となく都合のいい事のように思えたので、
しょうちゃんの考えの方がまだマシだと思った。
貸すほうだって10万円を貸すのは簡単ではない。
それに信用してはくれているから貸してくれるわけだが、近い分甘えてしまって
結局信頼関係を失ってしまうのではないかと、私は思っていた。
本当に大切に思っている人にはお金の貸し借りはすべきではないだろう。
それは今も変わらない。

「毎月いくら返すの?」

「2万ずつでもいい?」

「わかったわ!じゃあ、来月から2月までね」

夫婦間で貸すとか借りるとかはおかしいかもしれないけど、こうでもしないとこの人は
あったらあるだけ使ってしまう。
自分で抑制は出来ないだろう。
子供のまま大人になってしまったのだから仕方ないと可哀想に思う時もある。
お母さんに甘えるように私に甘えてくるしょうちゃんは、ある意味両親に裏切られたから、
私を試しているようにも思える。

どこまで信じていいものかわからないけど、この人を信じるしかない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]