忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

旅行前日になったけれど、何にも準備してなかった。
何処で電車に乗り換えて行くのかも私には全くわからなかったし、
何に乗れば大分まで行けるかもわからなかった。
でも、しょうちゃんはそういう事はしっかり知っていて、
何の問題もなく、迷うこともなく大分に行けた。
私はそれまで旅行らしい旅行をしたこともあまりなかった。
それに私がやらなくても誰かがやってくれていたので、
私は何も考えなくても誰かがそこへ連れて行ってくれていた。

今考えても一体どうやって行ったのか、またどうやって帰ったのかは全く覚えていない。
ただ覚えているのは、大分駅から鈍行列車に乗って、由布院までの長い道のりを
しょうちゃんといろんな話をしながら過ごしたことだった。

お昼のまぶしかった太陽もだんだん西へと傾き、夕日がキレイだった。
そして、町から周りは山ばかりの風景に吸い込まれるように、田舎に向かった。
何だか私は違う時代に来てしまったような錯覚を起こし、ロマンチックな気分になっていった。

こんなに田舎が素敵な所だなんて、今まで知らなかった~♪

薄暗くなって旅館に着くと、周りは山に囲まれて、その中にぽつんと建ち、
その旅館も木のぬくもりと昔風の佇まいには感激した。
中に入ると更に私は感激した。
時代劇に出てくるような感じの造りで、特にいろりはすぐ気に入ってしまった。
お部屋に案内されても、私の楽しい気分を裏切らなかった。
こじんまりとして可愛らしい露天風呂は、竹で囲いがしてあって、ここから見る星空も
二人を幸せいっぱいにしてくれるような気がした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]