忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は生まれたばかりの赤ちゃんには冷えもむくみも起こっていません
大人になって起きる症状なのです
ですから、日常の生活習慣の中に悪い原因が潜んでいるのです 。


「末端冷え性」はその部分の代謝不足から起きています 。
代謝は、からだの細胞が栄養素と酸素で行う生命活動!
その結果、熱が産出されて私たちの体温となっているのです 。

冷えは、根本的には「細胞の生命活動」が不活発になっている表れなのです。
からだの内側・細胞部分で起きているので
「外側からあたためる」といった方法は意味がありません 。
「内側からあたたまる」ための環境を整えることが必要になります 。

むくみは2つのステップで簡単に起こってしまいます 。

 その1.足に疲労が蓄積して足の筋肉が硬くなる
 その2.その結果として血液循環が悪くなる

「第二の心臓」と言われる足の筋肉は、
足の主要な血流ポンプ!
この部分が硬くなると血流が悪くなり、
余分な水分が「むくみ」として
足に滞ってしまうのです 。

また、血流が悪くなると「細胞での代謝」が不活発になるので、
「冷え」「むくみ」には密接な関係があり、
多くの女性にふたつの悩みが同時に発生しているのです
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]