忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ある人が、大企業の経理課で働く社員の面談をしました。

彼は一人ひとりに、「締め切りに、大きなストレスを感じているか」

「課として締め切りにどう対処しているか」と尋ねました。

すると、セカセカした心で過ごしている人は、締め切りにかなりのストレスを感じているだけでなく、

それは思いやりのない上司のせいだとでも言いたげでした。

一方、心にゆとりがある人は、いつもより大変だとは思っていても、ストレスとは感じていなかったのです。


人生はいつも、「一瞬に一つのこと]しか起こりません。

一瞬の積み重ねなのです。

しかし、ワタシ達は一度に無数のことを考えてしまい、その結果、集中力が失われ、

気が散りやすくなり、仕事が片付けられなくなるのです。

グズグズと先延ばしにしてしまうのは、このためです。

一つのことをしながら、別のことを考えていると、何一つ仕事は進まなくなってしまうのです。

たくさんの仕事を短期間で片付けなければいけない時にも、

気持ちをポジティブに保てば、最高の集中力を発揮して、効率よく仕事ができるようになります。

いわゆる「ノッている」といわれる状態です。


ノッている時には、短い時間でたくさんの仕事を片付けることができるし、

いつもよりずっといい仕事ができるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]