忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仕事にもプライベートにも手を抜きたくないワタシは、

自分の体力以上に頑張りすぎ、だんだんと疲れが取れなくて、

休みのたびにマッサージをしてもらわなくては腰痛や肩こりが

ひどくて我慢が出来なくなっていた。

いつも神経を張り詰め、気が休まることがないワタシの唯一の

リラックスする場だった。

それでも、最初のうちは運動もしなくちゃと週1回ではあるけれど

ジムに通って身体を動かしていた。

それも休みのたびに英会話に通い、勉強もきっちりとやって、

毎日の食事もできる限り自分で作って、掃除も毎日・・・などとやっていると、

ジムに通っている時間がなくなってきてしまった。

ジムに通うどころか自分の生活パターンに縛られて

いっぱいいっぱいになってしまった。

ワタシにスタミナもないのは分かっていたけど、それでも頑張りたかった。

不器用で覚えの悪いワタシにとっては、時間もかかる分、

コツコツと日々努力しなくては身に着かない。

だから、時間を見つけては勉強していた。

おかげでだんだん英会話のスクールに通うのが楽しくなっていた。

最初は英検4級レベルでも聞くことはできても話すことができなかったのに、

たまに頭で考えてしまって言葉に出来ないことがあったが、

英語で話すことが楽しくなっていた。

この前の試験はこんなものだろうという結果だった。

でも、それは仕方のないことだ。

わからないから勉強しているのだから。

これから頑張ればいいだけのことだ。

全部苦手って言えば苦手だけど、自分の弱いところがわかった分、

勉強がしやすくなった。

勉強して、また何ヶ月後かにどう自分が変わったかを知りたい。

だから頑張りたい。

結局は、仕事も勉強も自分との戦い!

自分をどう成長させるかは自分次第なのだ。

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]