忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この世のすべては、「オセロゲーム」と同じだと、ワタシは考えています。

白をひっくり返せば、一瞬にして黒になり、その黒も、

白と白ではさんでしまえば、再び白になるーーーこれが世間なのです。

そして、自分の心でもあります。

世間も心もオセロゲームだと考えましょう。

それは「絶対だ」という思い込みをなくしてくれます。

自分を相対化することができ、

冷え切った心に温風を吹き込む大きな効果があります。

もともとストレスは「物事をマイナスに受け取る」ことでおこるものです。

マイナスに受け取るかどうかは、本人が決めているのです。

つまりは、ほとんどの場合、ストレスは自分でしか生み出しているわけです。

プラス思考とマイナス思考も同じです。

どんなことでも、プラスの視点で見れば、

良い出来事に見え、心を温めますが、

マイナスの視点で見れば、辛く苦しい出来事に見え、

心が冷え冷えとしてきてしまいます。

良い方向から見れば、

それまで自分を苦しめていた欠点も反転して、長所に見えてきます。

マイナス思考に凝り固まり、何でもネガティブに受け取っていた人が、

考え方を変えるだけでプラス思考になり、

何でもポジティブに受け取るようになれるのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]