忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「積載量5トンのトラックに10トンの荷を積み込み、全速力で走らなければならない。

そう思い込んでいたのです。実に苦しかったですね」

とは、鬱だったクライアントから聞いた言葉です。

苦しみながらも走り続けないといけないという思い込みが、

病気の根本原因だということに気づかれましたか?

なぜ、10トンもの荷物を積んで走り続けなけらばいけないと思ってしまうのでしょうか?

「それが仕事だから」「今の社会では、そうしないと通用しないから」

「責任があるじゃないか」「人に負けたくないから」・・・・・・

本当にそうでしょうか?

それ以外に生き方の選択肢はないのでしょうか?

病気になったのは、辛さが心身のキャパを超えてしまったためです。

いくらしなやかな木の枝でも、曲げ続けるとポキンと折れてしまいます。

病気になった今は、それまで頑張って築き上げてきた世界が

崩れ去ってしまった虚しさを感じるでしょう。

社会から置いていかれる不安も大きいと思います。

その気持ちはわかります。

でも、病気になった今こそ、それまで一番だと思って

続けてきた生き方を見直してみるチャンスなのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]