忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いい加減にやるようになってからの方が周囲と

うまくやっていけるようになったのは当然です。

人間は完璧ではありません。

誰だって、いい加減な面を持っています。

だから、いい加減な人の方が、安心して付き合えるのです。

Dさんの場合も、いい加減になるにつれ、

周りの人が気軽に声をかけるようになったと言います。

それまでは完璧主義で、常に第緊張で仕事に向き合っていました。

ピリピリ感が伝わってしまい、なんだか怒られそうな雰囲気が漂っていたのでしょう。

でも、今のDさんは、漂う雰囲気も気楽で、

声をかけても大丈夫という感じを与えるようになったのです。

「この間も、上司から『チームワークがよくなったね』とほめられたんですよ」

と言います。

同僚との人間関係が苦手だったDさんにとっては、

劇的な変化だと言えるでしょう。

何より、本人が「本当にラクになった」と笑顔を見せるのです。

なぜなら、少しずつ仕事を楽しめるようになってきたからです。

完璧を目指していた頃は、仕事を楽しいと思ったことはありませんでした。

いつも「これでいいのだろうか?もっと他のやり方があったのではないか?」

と不満や後悔ばかりが心にあったと言います。

今では、不満や不足があっても

「まあ、今日のところはこれでいいとしよう」

と割り切れるようになってきました。

すると、そこから、

「次はこうしよう、ああしよう」

と新たな意欲が湧いてくるのを感じるのだそうです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]