忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

②ボサボサ髪、ジャージ姿で外に出る

いい加減な姿で、例えば近くのコンビニまで行ってみるのも練習の一つです。

「そんなの平気さ。普段からよくやっているもの」と言う人は、

気分が落ち込むことはきっとないので大丈夫です。


③新聞紙をビリビリ破いて散らかす

キレイ好きの方は、破いた新聞紙を散らかして、そのまま、

その新聞紙の上に布団を敷いて、その部屋に寝るのです。


④左右違う靴下や靴を履いて外出する


⑤下着を2日間ぐらい変えない


⑥歯を磨かないで朝食をとる


どれもバカバカしくて非常識でしょう。

それをあえて実行してみるのです。

なぜなら、誰が見ても常識にかない、社会人としてきちんとふるまうべきだという、

頭にこびりついた価値観を、はがしたいからです。

こうした練習を繰り返していくうちに、どんな非常識なことをしても、

他人に迷惑をかけない限り、誰も笑ったり、非難しないことに気づくはずです。

世間は思っているより、ずっと「いい加減」で「適当」であり、

幅広い許容範囲を持っているものなのです。

自分が感じる「世間」の99%は、自分自身が作り出した幻なのです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]