忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんな心を通わせ合いながらのペアロミは不思議なことに、施術者に疲れをもたらしません。

長い時間、施術をしていても、ふたりの一体感があれば、

ほどよい気持ちよさにうっとりして、時の経つのも忘れてしまいます。

ロミロミは単なるマッサージではなく、ハワイの伝統、芸術、歴史そのものです。

大好きな彼や、仲のいい友達と施術し合うことで、

ハワイアンスピリットを味わって、パートナーと一緒に美しくなってください。


①首・・・・・・頭の付け根から肩へ向かって

 両手を握り、頭の付け根から肩の骨の手前まで

 拳を密着させながら手首を返すように押し滑らせていく。

 ここにはリンパの流れをスムーズにするポイントがあるので、

 首から肩全体に向かって施術をしていくと、さらに効果がある。

 【Point】

 首や肩のコリ、頭痛にすぐ働きかける効果のあるマッサージ。


②肩甲骨・・・・・・肩甲骨の下に手を入れるように

 肩の下に手を入れ、相手の肘を固定するように支え、

 もう一方の手を肩甲骨に添わせる。

 支えている手で肩を上下に動かし、

 肩甲骨の内側に手を入れるような気持ちで押す。

 強ばった肩甲骨、肩の筋肉が柔らかくなり、いかり肩が解消する。

 【Point】

 肩は意外と繊細な部分なので、あまり強くやりすぎないように!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]