忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「遅かったわね!!」

と泣き止んだ私は、しょうちゃんに言った。

「電話したら自分が店に行くまではダメだって言って、さっきやっと来たんだよ!」

って不満そうな顔で言った。


あまり遅いからお店が忙しくて出られないのなら仕方ないと思っていたけど、そんなこと!?

あの店長、仕事も遅くにしか出てこないってしょうちゃんが言ってたけど、どういうつもりなのかしら?

それに近くにいなきゃ何があるのかわからないのに、よりによって西ノ宮なんかに住んでるし、

責任感も何もあったものじゃないわ!初めて会った時、この人なんなの?って思ったけど、

やっぱり私の思った通り!

別にしょうちゃんだって休みたくて言っているわけじゃない!

同じ震災に遭ったのだって別に遭いたくて遭ったのじゃない!

この火事だって遭いたくて遭ったわけじゃない!

それもあの頭のおかしな人が出した火に巻き込まれて、こっちこそえらい迷惑だ。

とは言っても、本人だってわざとしたわけじゃない。そんなことを言っても、

人の気持ちが判らないんだから仕方ない。

顔を合わせないだけまだマシだ。


火事になったことを知って、大家さんと不動産屋さんがやってきて、

このマンションの住人は近くの喫茶店にいるように言われた。

特に何をするわけでもなくみんなでジュースを飲みながら、

待っている間の退屈な時間をおしゃべりをしながら過ごした。

おしゃべりをしながらでもどれだけ家財が焼けずに残るのか心配だったし、

明日から何処に住むのかと心配だった。

でも、まだしょうちゃんがいたから、心配は心配だったけど、変な安堵感はあった。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]