忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不安を感じながら、マンションを燃えるのをずっと見ていた。

しょうちゃんはいつになっても帰って来ない。

心細い気持ちを隠しながら、私は今か今かとしょうちゃんを待っていた。

預金はあるものの、家具も電化製品も洋服も焼けてしまったら、

この先、私たちはどうやって生活していくのだろうか?と悲しくなってきた。

せっかく買ったソファーも炎の上がっている場所にあったから、

焼けてしまっただろうな!と思った。


このソファーは広いリビングに住むから、初めて私がホントに欲しくて買った家具

----私はソファーには楽しい思い出があった。

子供の頃、私の実家のリビングにはテーブルと三人掛けのソファーがあった。

夏休みなんかは、母がカルピスを作ってくれたりアイスココアを作ってくれて

みんなで笑いながら飲んだ。

父は新し物好きでクーラーも早くに付けてくれて、このクーラーの利いた部屋で

テレビを見ながらソファーに横になってうたた寝をするのが私は好きだった。


家族が仲良く過ごせた懐かしい風景にはソファーがあった。

でも、このソファーはいつの間にか壊れて捨ててしまった。


私のソファーも何ヵ月も使っていないけど、やはり子供の頃みたいに横になりながら

本を読んだりテレビを見たりしたのに・・・悲しい(;_;)

そんなことを考えている間にしょうちゃんは隣にいた。

「ヒロ、怪我はないか?」

と言われた途端、緊張の糸が切れて涙が出てきて、

私はしょうちゃんの胸の中でしばらく泣いた。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]