忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しょうちゃんは申し訳なさそうにしていた。

「何の為に時計があるの!時間管理もできないの? 」
 

と私は感情をむき出しにして怒った。

「ごめんなさい・・・明日からちゃんとするから」

「起きれないから時間を決めたんじゃないの?できないならゲームなんてする資格ないわよ!
時間を守れないなら捨てるよ!!!」

しょうちゃんは時間を忘れてゲームをするから次の朝は起きれなくていつも遅刻する。

だから、遅くても四時には寝ると決めた。

そして、時刻が分かるように時計をテレビの横に置いていた。

にもかかわらず、しょうちゃんは時計を気にもしないで遅くまでやっている。

いくら時刻が分かるようにしても、本人が意識しなければ意味がない。

いくら私がいろいろ言っても、努力する気持ちを持っていないならどうにもならない。

こんなことは中学生の頃にやっていたはずなのに、

何でこんな簡単なことができないのかわからない。


大人になっても歳は同じでも当たり前にできる人とできない人がいる。

何でそんな差ができるのか前々から不思議でたまらなかった。

きっとそれは、自分がどうなりたいかを考えて生きてきたか、

何も考えないで今まで来てしまったかなのだろう。

きっとしょうちゃんは何も考えなくてもどうにかなってきたのだろう。

私は今まで目の前のことに必死になることはあったけど、不器用な分、

人より時間がかかってしまうから努力するしかなかった。

不器用だから人に迷惑がかかってしまうこともあったから、

迷惑をかけないで自分の足でしっかり立って歩きたいと思ってきた。

しょうちゃんは器用に生きてきたから、嫌なことを避けて自分の駄目な所を直す

努力をして来なかった人なのだろう。

努力しなかった分、これから自分を変える努力をしていかなければいけない。

私はキレずにこの努力に付き合っていかなければいけない。

しょうちゃんはまだ子供のままなのだから、小学生を躾けるようにしなければならないのかしら?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
覆水は盆に?
う~ん、考えちゃいますね。
「時間よ止まれ!」っていう感じ。
男って自分の人生に大きな転機が無い限り意外と現状維持(それが安易な場所であればあるだけ)に固守し続ける。時間がこのブログと同時進行であるなら「それじゃ、お二人の子供でも・・・」って余計な(?)アドバイスでもしたくなるが、如何せん時間の経緯は残酷。
ここは人生色々、男も色々。
心配性 2008/10/26(Sun)08:25:28 編集
Re:覆水は盆に?
今でも男の人を理解することができません!
いろんな場面で男と女の考え方の違いを実感するばかり(+o+)
何かきっかけがないと人って変われないのだと思います。
【2008/10/28 18:50】
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]