忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しかし、繰り返しますが、あなたがどう考えるかが、あなたの人生を良くも悪くもするのです。

自分の気持ちの落ち込みや心配事や悩みでいっぱいの心に気づいたら、

これからはひと呼吸おいて「大丈夫」と声をかけてあげましょう。

この時間あなたは、もう一方の道を選んだことになります。

ポジティブな考え方をする道です。

こちらは「安らかな小道」と呼びましょう。

打ち合わせの資料を渡し忘れている事実は変わらないし、

スケジュールがぎっしり詰まっているのも相変わらずだが、

心が心配事や未来のことにとらわれず、「今」に集中しているから、

何とかなりそうに思えます。

自分が何を考えているのか自覚すれば、

せかせかしたりクヨクヨしたりすることがなくなるのです。

ワタシ達の心は、もともとポジティブな方向に考えるようにできています。

美しく花が咲く庭も、手入れをしなければ荒れてしまうもの。

だから、雑草を抜いたり、水やりをしたり、丹精することが必要です。

心も同じ。

ネガティブな考え方という雑草を抜き、水やりを忘れなければ、

穏やかで満ち足りた時間が溢れ出すだろう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]