忍者ブログ
一人でヒーリングサロンを広島に開店しました。開店までの奮闘記、波乱万丈の人生日記♪
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

この話をすると、こんな風に言う人もいます。

「命が危険に晒されていたら、誰だってそのくらい集中できるのでは?

普通の生活の中ではどうしたらいいのでしょう?」

でも、それはちょっと違うのです。

山登りをしたり、セーリングをしたり、スキーで直滑降したり、

サーフィンしたりしている時だけでなく、いつも通りを過ごしている時でも、

バカンスを楽しんでいる時でも、同じように「今」に集中することはできます。


確かに山登りをしている時は、それ以外のことを考えている余裕はありません。

そして、散歩をしている時なら、命の危険に晒すことなく、3つも4つも同時に考えることができます。

しかし、この時、あなたは「経験の質」を危険に晒してしまいます。


散歩したり、ジョギングしたり、絵を描いたりする時、

何回ぐらい別のことを考えてしまったか、チェックしてみるといいです。

いつも目の前のことに一生懸命になれたら、何でもない当たり前の一瞬の中に、

たくさんの喜びがあることに気づくでしょう。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
携帯版ブログ
カウンター
最新コメント
[02/27 money with surveys]
[05/16 Backlinks]
[08/31 あんこや]
[05/14 イソノミア]
[04/06 金星]
ブログ内検索
アクセス解析
忍者ブログ [PR]